看護の大学でスキルアップ

名桜大学(看護学科)

ホームページ(名桜大学) 名桜大学の読み方は「めいおう」で、大学名と校章にあらわされるように桜が有名な土地柄にあり、日本で一番最初に桜が咲く桜前線が開始する地域にあります。1994年に県と沖縄の12の市町村による出資で民営の私立大学として設立され、2010年に公立大学になりました。

沖縄県という地域性もあり、国際交流に力をいれており、アメリカや中南米、アジアを含めた海外17カ国への1年間の交換留学生制度を設け、名桜大学に在籍しながら留学できるのが魅力であり、国公立大学の中でも年間の留学生数は全国でも上位にランクされています。

看護学科では、患者を「Patient」ではなく「Person」としてとらえ、患者中心の看護力養成を実現する「参画型看護教育」を実施し、たとえ病気を患っていても、その人がその人らしく生きられるように「ヒューマンケア」を提供できる豊かな人間性を携えた看護専門職者の養成を目指しています。

授業の中では、看護師としての専門技術・専門知識のほか、「コミュニケーション能力」「自己学習力」「地域や国際社会で活躍できる力」を養うことに力をいれている大学といえます。

沖縄県で看護を勉強できる大学を探すなら、看護大学NAVIをご利用ください。

名桜大学 看護学科の学校案内・パンフレットを取り寄せよう!

名桜大学パンフレット・資料請求

名桜大学看護学科の偏差値情報

河合塾 進研 東進
得点率 50%
偏差値 -
偏差値 49 偏差値 -

河合塾:センター得点率2024年予想

国立大学 看護 偏差値一覧 はこちら

名桜大学看護学科 過去の偏差値推移

偏差値
2023年 49
2021年 49
2019年 49
2018年 49
2017年 47
2016年 47
2015年 50
2014年 61
グラフ:名桜大学看護学科 過去の偏差値推移

名桜大学の詳細

大学名 名桜大学
大学種別 公立大学
看護系の学部・学科 人間健康学部看護学科
大学所在地 〒905-8585
沖縄県字為又1220-1
最寄駅 名護バスターミナル バス約18分 那覇空港から車で約1時間30分
ホームページ https://www.meio-u.ac.jp/
看護学科等URL https://www.meio-u.ac.jp/academics/human/nurse/
スタディサプリ進路 詳細を見る パンフレット
クリップ
大学看護案内 ≫ 沖縄 ≫ 名桜大学
大学 薬学部
大学 獣医 偏差値

クリップした看護大学を開く" />0

クリップした大学(0)

メニュー

ページの上部へ