看護の大学でスキルアップ

横浜市立大学(看護学科)

ホームページ(横浜市立大学) 横浜市立大学医学部看護学科は、1898年に創立された横浜市立十全看護婦養成所を原点として、2005年に発展をした歴史と新しい学問が交じり合った大学で、昔ながらの学びを軸に日々進化する高度医療の現場に対応できる教育をおこなっています。キャンパス内では、8つの看護学実習室に130インチの大画面ビデオプロジェクターと最新のAV設備が設置されており、講義やさまざまな催しに効果的に利用されています。また、キャンパス内のカフェテリア方式の食堂・ラウンジには、学びの合間に仲間と雑談をしたり、ほっと一息ついて楽しく毎日の生活を満喫している学生でにぎわっています。

看護で最も必要なのは、他者の苦しみや痛みを理解できる人間力といえます。発展する国際都市の横浜に位置し、医学部を有する総合大学という環境を有意義に使い、国際性・創造性・論理観を身に付けながら、豊かな人間性をもてる誇り高い人材の育成を目指している大学です。

横浜市と姉妹、友好都市である上海市・学術交流協定をしている海外の大学と国際交流を積極的におこなっています。派遣学生は、語学研修に加えはっきりとした目的意識が求められます。研修を通じて得る経験は、広い視野をもてる看護師としての自立人を育てます。また、積極的に地域の方と関われる「医療講座」を無料で開催しています。どなたでも参加可能で、医療のざまざまな分野と健康の知識についてわかりやすく解説し、参加者からの質問タイムを設け、人々の身体に対する不安や生活などを実際に聞いて。今の社会のあり方を経験できる活動です。

神奈川県で看護を勉強できる大学を探すなら、看護大学NAVIをご利用ください。

横浜市立大学 看護学科の学校案内・パンフレット・試験募集要項(願書)を取り寄せよう!
(国公立大学の資料は2~3日程度で届きます)

横浜市立大学パンフレット・資料請求

横浜市立大学看護学科の偏差値情報

河合塾 進研 東進
得点率 65%
偏差値 -
偏差値 55 偏差値 57

河合塾:センター得点率2024年予想

国立大学 看護 偏差値一覧 はこちら

横浜市立大学看護学科 過去の偏差値推移

偏差値
2023年 55
2021年 58
2019年 56
2018年 56
2017年 56
2016年 54
2015年 54
2014年 55
グラフ:横浜市立大学看護学科 過去の偏差値推移

横浜市立大学の詳細

大学名 横浜市立大学
大学種別 公立大学
看護系の学部・学科 医学部看護学科
大学所在地 〒236-0004
神奈川県福浦3-9
最寄駅 シーサイドライン「市大医学部」駅 (徒歩1分)
ホームページ https://www.yokohama-cu.ac.jp/
看護学科等URL https://www.yokohama-cu.ac.jp/nur/
スタディサプリ進路 詳細を見る パンフレット・願書
クリップ
大学看護案内 ≫ 神奈川 ≫ 横浜市立大学

クリップした看護大学を開く" />0

クリップした大学(0)

メニュー

ページの上部へ